mixiユーザー(id:1543362)

2020年01月15日23:16

155 view

2020/01/15

2019/10/10 すづきさんプレゼンツボードゲーム会

この日はすづきさんのシフトに合わせて平日休みを取りました。急遽だったため参加者は3人でずっと同じメンバーで遊びました。

今回遊んだゲームは

海底探検(3)
https://boardgamegeek.com/boardgame/169654/deep-sea-adventure
https://bodoge.hoobby.net/games/deep-sea-adventure

タケノコ(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/70919/takenoko
https://bodoge.hoobby.net/games/takenoko

タッソサファリ(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/263212/tasso-safari
https://bodoge.hoobby.net/games/tasso-safari

スペースベース(15)
https://boardgamegeek.com/boardgame/242302/space-base
https://bodoge.hoobby.net/games/space-base

宝石の煌き(26)
https://boardgamegeek.com/boardgame/148228/splendor
https://bodoge.hoobby.net/games/splendor

ジャンク(19)
https://boardgamegeek.com/boardgame/3234/dschunke
https://bodoge.hoobby.net/games/dschunke

フィルムを巻いて!(2)
https://boardgamegeek.com/boardgame/215471/wind-film
https://bodoge.hoobby.net/games/wind-film

砂漠を越えて(19)
https://boardgamegeek.com/boardgame/503/through-desert
https://bodoge.hoobby.net/games/durch-die-wueste

です。

海底探検 3人 説明6分 プレイ20分

普段どんなゲームを遊んでいるかわからなかったので最初にかずきさん持ち込みのゲームを遊びました。勝者はすづきさん、お見事でした。


タケノコ 3人 説明10分 プレイ60分

これ遊びたかったんですよねー、ということですづきさん持ち込みのタケコノを遊ばせていただきました。システム的には今ではよく見かけるもので目新しさはありませんでしたが安定の面白さでした。今品薄みたいでプレミア価格なんですね。


タッソサファリ 3人 説明4分 プレイ10分

積み木ゲーム。積み木ゲームも安定の面白さなんだけど物理的に持ち込むのが大変ですね。勝者はタケノコから2連勝のかずきさん、お見事でした。


スペースベース 3人 20分 プレイ50分

宇宙街コロ。このゲームが登場してからというもの、街コロが稼働しないな、というか自分で持ち込みしなくなってしまったからか。たまにはお邪魔カードを使わないで単純にダイス振りたいですね。


宝石の煌き 3人 説明10分 プレイ30分

基本のみで。このゲームも安定の面白さですね。


ジャンク 3人 説明とプレイ65分

今度は私のお勧め。小一時間でしっかり遊んだ気になれる握り競りメインなゲーム。勝者はスペースベースから3連勝のすづきさん、お見事でした。


フィルムを巻いて! 3人 説明18分 プレイ40分

手札を並べ替えてはいけないボーナンザリスペクトゲーム。各色のマジョリティ争いもあります。


砂漠を越えて 3人 説明とプレイ30分

最後に勝手にクニッツア陣取り三部作と言っている中で一番軽い(?)と思う砂漠を越えてを遊んで終わり。3人でも十分面白いですね。勝者はすづきさん、お見事でした。

帰りの時間に丁度雨が降ってきたのでしばらく施設の玄関ホールで雨宿りしながらドラクエウォークをして時間を潰してから帰りました。すづきさん、かずきさんありがとうございました!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する