mixiユーザー(id:1543362)

2020年01月09日22:04

145 view

2020/01/09-02

2019/10/05 第14回 格ボド

この日は茶の味さんの主催する格ボドに参加表明していると思っていたけど電車に乗ってから実はできていなかったということがわかり、キャンセルが出るまでドラクエウォークを遊びながら山手線の駅をゆっくり行ったり高田馬場周辺をぐるぐるまわっていました。キャンセルの書き込みを見つけて茶の味さんに確認が取れたのは夕方でした。

今回遊んだゲームは

パナマックス(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/131287/panamax
https://bodoge.hoobby.net/games/panamax

ブリトー投げる投げる(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/274533/throw-throw-burrito-original-edition
https://bodoge.hoobby.net/games/throw-throw-burrito

丘の上の裏切者の館(12)
https://boardgamegeek.com/boardgame/10547/betrayal-house-hill
https://bodoge.hoobby.net/games/betrayal-at-house-on-the-hill

マメじゃないよ(9)
https://boardgamegeek.com/boardgame/192/nicht-die-bohne
https://bodoge.hoobby.net/games/nicht-die-bohne

です。

パナマックス 4人 説明40分 プレイ160分

タイトルの語感がとても良い。会社資産と個人資産が分かれている最近流行りの(?)重量級マネジメントゲーム。船の荷物を相乗りできるところが面白いですね。勝者はうさぴょんさん、お見事でした。


ブリトー投げる投げる 5人 説明と準備5分 プレイ10分

上のゲームと比べるとタイトルがカッコよくない(汗) 細かいルールは置いておいて遊んでいるところを見れば一発で理解できるわかりやすさ。デラックス版の持ち込みだったので空気を入れて膨らます大きいブリトーがありました。


丘の上の裏切者の館 6人 説明とプレイ70分

茶の味さんが遊びたいと言っていたので持ち込み。今回のシナリオはNo.32 漂流。館ごと地球でない空間に移動させてヒーロー側を皆殺しにするお話。よく覚えていないけど裏切者は私だったと思います。ヒーロー側が上手く元の世界に戻るキーを叩いてヒーロー側勝利となりました。


マメじゃないよ 6人 説明2分 プレイ20分

パーティーゲームのノリで楽しめる苦しいゲーム(笑)

茶の味さん、皆さまありがとうございました!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する