mixiユーザー(id:1543362)

2019年11月20日23:24

157 view

2019/11/20-03

2019/07/07 第11回 格ボド

今日はちゃのあじさん主催の格ボドに参加しました。

遊んだゲームは

約束の場所へ(初)
https://bodoge.hoobby.net/games/yakusokuno-bashohe

裏切者レガシー(4章)
https://boardgamegeek.com/boardgame/240196/betrayal-legacy

丘の上の裏切者の館(11)
https://boardgamegeek.com/boardgame/10547/betrayal-house-hill
https://bodoge.hoobby.net/games/betrayal-at-house-on-the-hill

オンリー・ユー(2)
https://bodoge.hoobby.net/games/only-you

タイニータウンズ(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/265736/tiny-towns
https://bodoge.hoobby.net/games/tiny-towns

です。


約束の場所へ 6人 説明とプレイ150分

かっつんさんプレゼンツによる1度しか遊べないゲームを遊ばせていただきました。「ムード」「はぁって言うゲーム」など演技が必要なゲームは大の苦手なのですが良い機会をいただいたと思い手を上げました。ゲームの性格上何も書けないのがもどかしいですが、私はこの手のゲームは一度で良いなという感想でした。ゲームの方はOOAGさんの推理が光りました(笑)


裏切者レガシー 5人 プレイ130分

こちらも何も書けませんが、というかもう詳細は忘れてしまいましたが話が進んでいくに連れ新たなアイテムが出てきてどんどん楽しくなってきます。OOAGさんありがとう!


丘の上の裏切者の館 7人 説明とプレイ70分

ちゃのあじさんがレガシーでなく元のゲームをまだ遊んだことがないというので持ち込みました。タイミングによりちゃのあじさんとは一緒に遊べなかったのですが遊んでもらえるなら何度でも持ち込みます。今回はシナリオNo.35 裏切者になったユーロさんの勝利となりました。お見事でした。


オンリー・ユー 6人 プレイ40分

エンターテイメントのお題で「東京ゲゲゲイ」と言ったのですが誰も知らず。こんな感じのエンタメ集団です。

ゲゲゲイの鬼太郎
https://www.youtube.com/watch?v=z8rly_GCRoA

さよならダーリン
https://www.youtube.com/watch?v=iRa1LmcOomk&list=RDMMkI811LrVAu8&index=1

勝者はOOAGさん、お見事でした。


タイニータウンズ 6人 説明12分 プレイ40分

ゲームと全然関係ないけど「Pearls」がパールで「Tiny Towns」がタイニータウンズという表記で通しているのがとても気持ち悪いです。まあ、どうでもよいことですが(笑)

ちゃのあじさん、皆さまありがとうございました!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する