mixiユーザー(id:1543362)

2019年11月13日23:19

225 view

2019/11/13-03

2019/06/29 あきらさんプレゼンツTI4会

六火亭であきらさんと遊んだ際に今度トワイライトインベリウムを遊びたいと言っていただきましてここぞとばかりに日程調整して遊びました。あきらさん的には半年後くらいのスパンで考えていたようですがお声がけいただいてから約2ヶ月で開催に漕ぎつけました。

今回遊んだゲームは

トワイライトインペリウム4版(25)
https://boardgamegeek.com/boardgame/233078/twilight-imperium-fourth-edition
https://bodoge.hoobby.net/games/twilight-imperium-fourth-edition

娘は誰にもやらん(初〜2)
https://bodoge.hoobby.net/games/musume-ha-darenimo-yaran

です。

トワイライトインペリウム4版 6人 説明150分 プレイ340分

小雨の降る中、都内某所に招待いただき大きなテーブルがどーんと置いてある部屋に案内され普段よく遊んでいるメンバーの中にまぜていただきました。あきらさんはこの日のためにテーブルクロスを新調したという気合の入りようで、ルール説明にも力が入ります(笑) 今回の種族は私の左側からこんな感じ

アニさん:ジョル=ナー大学連合
カニナさん:サルダック・ノール
ヒデさん:イクスチャ王国
大谷さん:ソル連邦
あきらさん:ハカン首長国連邦
Shun.:クレウスの幻影

あきらさん今日はTI4で1日潰れると考えていたらしく、思いのほか早く終わった印象とのことでした。やっぱり標準の10点は短いと感じてきているので14点のロングゲームをいつか遊んでみたいと思うのでした。


娘は誰にもやらん 6人 説明5分 プレイ50分・25分

ノリが必要なゲーム。知り合い同士のクローズ会で遊ぶと良いゲーム。または同じ波長をもったプレイヤー同士ですね。

あきらさん、皆様ありがとうございました!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する