mixiユーザー(id:1543362)

2019年11月13日22:22

121 view

2019/11/13-01

2019/06/23 第28回 荒川ボードゲーム会(三ノ輪)

この日はみすちーさん主催の会に参加しました。三ノ輪は北千住から更に2駅南下したところなので自転車で行きやすいです。

今回遊んだゲームは

裏切者レガシー(序章〜第1章)
https://boardgamegeek.com/boardgame/240196/betrayal-legacy

レイクホルト(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/241831/reykholt
https://bodoge.hoobby.net/games/reykholt

ドリームズ(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/205831/dreams
https://bodoge.hoobby.net/games/dreams

翡翠の商人(初)
https://bodoge.hoobby.net/games/hisui-no-shonin

ヌースフィヨルド(2)
https://boardgamegeek.com/boardgame/234277/nusfjord
https://bodoge.hoobby.net/games/nusfjord

アンダーウォーターシティーズ(6)
https://boardgamegeek.com/boardgame/247763/underwater-cities
https://bodoge.hoobby.net/games/underwater-cities

です。


裏切者レガシー 5人 プレイ165分

今日はこれをお目当てに遊びに来ました。「丘の上の裏切者の館」が大好きなのでメンバーに入れてとても嬉しい。OOAGさんの手間がすごくかかっているので毎回晩御飯もっても良いくらいなのでは?と思っています。


レイクホルト 4人 説明10分 プレイ65分

春のゲームマーケット、アークライトのブースでおしょうさんがインストラクターをしているところに通りかかって少しお話しましたが、今までの重厚なウヴェゲーを期待している人は少し物足りないと感じるかもということでした。初プレイで果たして感触はどうかというとおしょうさんの言う通りでした。ワーカープレイスって何?という方にお勧めかもしれません。


ドリームズ 4人 説明とプレイ25分

プレイヤーの中で一人だけ正解を知らない状態でゲームを進める系の一つ。今回は星座を作ります。同じようなシステムをいくつか遊んだことがあるので既視感があり、自分の気持ちもあまり乗らなかったかも。勝者はフーガさん、お見事でした。


翡翠の商人 4人 説明5分 プレイ15分

お手軽な競り&セットコレクションカードゲーム。小さく完璧なゲームを作ろうというコンセプトには合っていると思います。


ヌースフィヨルド 4人 プレイ60分

プレイ感の軽さの割にルール説明の面倒さが前面に出てきて自分ではまだルール説明したことがないです。ぶっつけ本番で何回かやるしかないですね。


アンダーウォーターシティーズ 3人 プレイ90分

こちらはルール説明も慣れてきたところ。面白いので何度も遊びたい。勝者は稲月さん、お見事でした。


みすちーさん、皆様ありがとうございました!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する