mixiユーザー(id:1543362)

2019年11月11日23:54

161 view

2019/11/11-02

2019/06/22 まさとしさんプレゼンツTI4会

この日は数少ない休日を重ゲーに時間を割いていただいたKazuna*さんとCUEさんとでまさとしさんが購入した日本語版のトワイライトインベリウムを遊びました。

今回遊んだゲームは

トワイライトインペリウム4版(24)
https://boardgamegeek.com/boardgame/233078/twilight-imperium-fourth-edition
https://bodoge.hoobby.net/games/twilight-imperium-fourth-edition

東インド会社(4)
https://boardgamegeek.com/boardgame/257378/east-indiaman

です。

トワイライトインペリウム4版 4人 説明85分 プレイ250分

今回の種族は以下の通り
まさとしさん:レッドネヴ男爵領
Kazuna*さん:ナール集合体
CUEさん:ソル連邦
Shun.:サール一族

TI4めっちゃ楽しいのだけど時間がネックでなかなか踏ん切りがつかないと思いますが全然怖くないので遊びましょう(笑)


東インド会社 4人 説明25分 プレイ90分

TI4が元々6人プレイを想定しての時間枠だったので(?)余った時間で私が持ってきた東インド会社を遊びました。リソースの使い方がとてもユニークでとても痺れますね。勝者はKazuna*さん、お見事でした。

まさとしさん、皆様ありがとうございました!
このメンバーで遊べるのはあと何回あるのだろう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する