mixiユーザー(id:1543362)

2019年09月08日01:54

228 view

2019/09/08-02

2019/06/14 第11回 まよコロふらぃでー

まよさんの主催するコロコロ堂で金曜夜に開催している会に初参加しました。

今回遊んだゲームは

ニューフロンティア(4)
https://boardgamegeek.com/boardgame/255692/new-frontiers
https://bodoge.hoobby.net/games/new-frontiers

東インド会社(3)
https://boardgamegeek.com/boardgame/257378/east-indiaman
https://bodoge.hoobby.net/games/east-indiaman

ラマ(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/266083/lama
https://bodoge.hoobby.net/games/lama

です。


ニューフロンティア 4人 説明25分 プレイ70分

箱の大きさ以外非の打ち所がないゲーム。楽しいに決まっている。勝者はうさぴょんさん、お見事でした。


東インド会社 4人 説明25分 プレイ65分

やはりリソース変換のタイミングが重要か? なんとボドゲに触れてまだ数ヶ月のENNさんが快勝、初心者というのはもしかしたらブラフなのかもしれないですね(笑) お見事でした。


ラマ 4人 説明とプレイ30分?

簡単なゲームなのでルール説明をしてみたいというENNさんに任せてみるも、ルールを聞いて理解するスキルと自分がわかっているルールを他の人に説明するスキルは似て非なるものですよね。とても苦労している姿を見てがんばれと思うのでした。勝敗は忘れましたが唯一あすまーさんが黒チップを返却できてとても喜んでいたのが印象に残りました。お見事でした。

まよさん、皆さまありがとうございました!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する