ホーム > mixiユーザー(id:1543362) > mixiユーザーの日記一覧 > 2019/08/29

mixiユーザー(id:1543362)

2019年08月29日00:00

78 view

2019/08/29

2019/05/25 ゲームマーケット2019春

今回のゲームマーケットはどうしようかなと考えていたところ、アンダーウォーターシティーズ日本語版の発売と時代劇3600秒の再販が出るということをツイッターで知って予約を入れてしまったのでひとまず参加の運びとなりました。前回の会場と比べホールの中に電波が届きにくい、空調が行き届いてなくて暑い、近くにコンビニがない、などと散々な事前情報ばかり流れてくるものだからどんなものかとびびりながらの出発となりましたが、最寄り駅から入口までとても近かったので駅改札外のコンビニがとても近い場所にありましたし、電波も普通に拾えていたと思うし、ホールの中の空調も効いていましたよね。

お目当てのゲームは予約品のみなので予約品が解放される時間までに行けばokなので出発はゆっくり。TLでは既にお買い物を済ませて帰路についている報告も上がっていました。入口に入ってまず最初に誰に会えるかなと思っていたらまさかの草場さんでやはり何かの運命を感じずにはいられない(笑) 次にメモのナカタさん、予約しているブースの大体の場所を教えていただく。予約品を購入した後、企業ブースの方は後に回してまずは小さいブースが立ち並ぶホールで端から順にまわる。前回売り切れで見逃してしまったプエルトリコの入植コマが買えると良いなぁ、と見ていくもそれらしいコマが並んでいる机が見当たらない。ジンバブエトリックとタイムパラトリックスに興味深々。ルイスも買い逃してたので後で買おうと決めて一旦はブースを離れる。通路でさとけんさんとあいさつした記憶あり。記憶違いかもしれないけど(笑)

TUKAPONブースでタロ吉さん、あすまーさん、Kazuna*さん、つかぽんさんと握手!(してないけど) 前回のゲームマーケットでボブジテンシリーズを大人買いしたので今回は特に購入する予定はなかったので挨拶だけでしたが、何も買わないのにKazuna*さんから暑さ対策の飴セットをいただきました。心遣いがとても嬉しい。ボブジテンオールインが出たら買います!(笑)

Raelさんイチオシの東インド会社を売っているブースで値札が既に値引き表記。5人プレイの拡張を入れても6,000円なら買いでは?

ホール端の中古ブースで馴染みのある顔が勢ぞろい。まあやさん、ワタルさん、おばれいさん、ヤスさん、しのさんだったかな。ぱっと一通り見るも特に欲しいものはないなー、と思っていたらまあやさんがまさかの「ルイス」をリコメンド! それ、正に欲しかったやつやーん、とばかりに購入。

ホールを一回りしたのでさっき気になったジンバブエトリックのブースへ。タイムパラトリックスのルール説明をしていたところで少しルールを聞き、自分も考えていた複数トリック同時進行のシステムだったのでこいつはやはり購入しておかなければと思う。カードを置く場所を示すシートやビッドシステムなどは悩んでいた部分なので「そうなるよねぇ〜」と一人うなずいたり。個人的にはビッドのルールは調味料で言うところの「マジックスパイス」みたいで入れたくないなとは思っているのだけど。

プエルトリコ入植者コマを売っているブースが探せなかったのでスマホでブースを検索して一旦はスルーしていたブースへやっとたどり着く。さっきはなかった入植者コマが机の上に出ていたので聞いてみたら予約した方のキャンセルが出て1セットだけ売りに出しているとのこと。渡りに船とはこのことと思い購入。貴族のコマも売っていたけど自分のセットに入っているかわからなかったので今回はパス。

お次は企業ブースを回る。健部さんやまつながさんを見かけるも仕事中のようなので声をかけるのは止めてキックスターターブースでのインタビューというか対談というかを聞く。メビウスでユリさんに挨拶、オインクでまよさんとばななさんを見かけるも絶賛ルール説明中でしたので声はかけず、アークライトでおしょうさんがレイクホルトを紹介していて、今までのウヴェから比べるととてもプレイ感は軽いですと説明をしていただきました。数回しかあったことが無いのに顔を覚えていていただけるのはとても嬉しい。バネストブースでヴァイスさん、中野さんは買わなくともいつも笑顔で迎えていただいて癒しになります。モンスターランドはとても気になるゲームだったのですが今回はパスしました。

デンポーは大谷資料館バスツアーのときにバスの中で遊んだのが楽しかったので気になっており、さんざん迷って購入。

時間ぎりぎりでOKAZUさんのところでシミーズさんが取り上げて気になっていたHammer Worksさんのみんなのお茶請けを最後に購入しました。

アンダーウォーターシティーズ 7,500
時代劇3600秒 3,000
東インド会社・拡張 5,000+800
ジンバブエトリック 2,000
タイムパラトリックス 2,000
テンポー!! 2,500
プエルトリコ入植者コマ 800
みんなのお茶請け 1,800

アフターはRaelさんとゆかいな仲間たちと一緒に池袋まで移動してお好み焼き&もんじゃ焼き食べ飲み放題。前回は焼肉の食べ放題飲み放題で、とてもコストパフォーマンスが良いなと思っていましたが、Raelさん的にはテーブルが少し狭かったのが失敗だったとか言ってて、自分に厳しいのだなぁ、と思うのでした。今回もコストパフォーマンスはとても素晴らしく、楽しい時間を過ごせました。最後のデザートもんじゃの作り方がわからなかったので店員さんに作っていただいたのですが、店員さんが折角ハート型に形成したのに誰もそこには触れずただひたすら美味しい美味しいと食していました。デザートもんじゃは都合3つ頼んで、3つとも店員さんに作っていただきましたが2つ目以降はハート型にはなっていませんでした(笑)
4 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月29日 17:15
    GM二次会楽しかったですね顔(笑)
    で、もしかして「勝利と名声」は未プレイですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月29日 21:12
    > mixiユーザー 怪しい店の名前で最初はびびりましたがとても楽しかったです(笑) そうなのです、勝利と名声はまだ遊んだことがないのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月01日 01:06
    こんど遊びましょうexclamation顔(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月01日 07:44
    > mixiユーザー ぜひお願いします!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!