ホーム > mixiユーザー(id:1543362) > mixiユーザーの日記一覧 > 2019/08/15

mixiユーザー(id:1543362)

2019年08月15日00:02

40 view

2019/08/15

2019/05/22 根本宗子の劇作家四番勝負 第一夜

観劇仲間のきなこさんからお誘いを受けトークライブに行ってきました。根本宗子さんが気になる劇作家さんと対談するという企画。私は普段トークライブというものにはまったく興味が無い人なのですが、お相手が今年はお芝居をお休みしている「城山羊の会」の山内ケンジさんと、ながらく本公演をやっていないので事実上消滅している「ポツドール」の三浦大輔さんとくれば行かない理由がない!とばかりに二つ返事でチケットを取りました。折しも、この週末は「イキウメ」の「獣の柱」再演を観に行く予定も入っており、エンタメ三昧な週となりました。

第一夜は「城山羊の会」の山内ケンジさん。「仲直りするために果物を(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1947701123&owner_id=1543362&org_id=1947674316)」を観に行ってからのファンで、初めて観たお芝居にアフタートークがついてて、主催件作家の山内ケンジさんが舞台に出てしゃべったのですが、非常にシャイというか、声量も少なく言葉も少なくでまったくトーク向きではない方だとお見受けしていたのでトークライブやって大丈夫なのかな? 正直と心配していました(笑)

全然関係ないけど会場のVACANT(https://www.vacant.vc/)の近くのT字路はdocomoのWi-Fiが良く通るので良い穴場と思います。まったく関係ないけどチケット代払ってイベントに来ているのに会場に入るのにドリンク代別に取られるのは腑に落ちないです。しかも500円も払ってコップ一杯のジュースなんて。あ、瓶ビールの選択もあったのですがそれが一番コスパが良かったかも。

これまた関係ない?けど入場する前の受付で「城山羊の会」の常連役者さん方がいてびっくり。更にきなこさんの席の隣に岡部さんが座ってとてもうらやましいと思うのでした(笑)

さて、肝心のトークですが、機材のトラブルで開始が遅れた他は心配する必要がなかったくらいスムーズに進みました。親子くらい歳が離れていると会話も弾むものなのでしょうかね。山内ケンジさんが何を話していたかもう何も思い出せませんがとても楽しかったです。トークライブもたまには良いですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!