mixiユーザー(id:1543362)

2017年06月26日22:58

181 view

2017/06/26

2017/06/07 水曜会

ここのところ毎月の有給は六火亭に照準を合わせて火曜に休みを取っていたのですが、6月は第二回EBI会(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961110578&owner_id=1543362)に初参加するべく水曜に休みをシフトして久しぶりに水曜会に参加しました。

今回遊んだゲームは

ソルトランド(初)
https://boardgamegeek.com/boardgame/189222/saltlands

ロードス(初)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=8059

トリックマイスター(14)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=4675

です。

ソルトランド 6人 説明55分 プレイ120分

時は199X年、核戦争後の荒廃した地球を舞台にした漫画「北斗の拳」の世界観が一番近いソルトランド。四方八方から沸いて出てくる侵略者から逃げ、時には反撃して車を奪い勝利条件を目指します。今回はプレイヤー同士協力してあるアイテムを集めて出口から脱出するというもの。わらわら沸いてくる敵の多さ的によくあるゾンビゲームっぽかったですね。脱出はあともうわずかというところで規定の時間が過ぎゲームオーバーとなってしまいました。残念。


ロードス 4人 説明40分 プレイ90分

しゅだっちさんプレゼンツ。ルールを聞いているときからとても楽しそうだという感じがしていました。が、今回は出荷とメインの得点を上げるところのアクションのルールを間違って適用してしまったのでなんとも残念な印象に終わりました。ゲーム中船は一艘しかだせないという出荷のルールはとても厳しかったです(笑)


トリックマイスター 5人 説明とプレイ45分

時間がなくなってきたので最後にトリックマイスター。最近トリックテイクに目覚めた(?)まむさんがぶっちぎりで勝利しました。お見事でした。


アフターはナベさんと上野にある食べ放題の店へ(http://www.enjoytokyo.jp/style/108263/?__ngt__=TT0d3e69d88002ac1e4ae4a42PhLUDgtS4_CRRLxbIz17J)。なんでも1,500円で飲み放題食べ放題というとてもコストパフォーマンスが良いお店ですね。キャッチフレーズが「1,500円だけ握りしめて来い!」なのですが税抜きなのでほんとに1,500円だけだと足りません(笑) 平日なのに予約入れてすぐには入れず3〜40分くらい待つとのこと、秋葉から歩いて丁度良い感じでしたのでゆっくり歩いて店へ向かいます。1,500円のコースでは牛肉は選べませんでしたがそんなのはこの際置いといて鳥でも豚でもホルモンも次から次へ頼んで食べまくりました。肉をいっぱい食べたかったので最初ご飯はスルーしようかと思っていたのだけど少しだけ、と食べたらご飯のあまりの美味しさに結局3杯も食べてしまいました(笑)

皆様、ありがとうございました!
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する