mixiユーザー(id:1543362)

2017年06月24日14:59

153 view

2017/06/24-02

2017/06/03 まさとしさんプレゼンツボードゲーム会&ゆるゆるバドミントン

今日はしばらく参加していなかったゆるバドとダブルブッキングしてのまさとしさん会。ツイッターで土曜日の予定がないとつぶやいていたまむさんとハルバラドさんをお誘いしました。まむさんとは六火亭で何度かご一緒したことがあったので山手線の反対側の人かなぁ、と勝手に思っていましたがまさかの間逆だったとのことでびっくり。タイミングが合えばすづきさんの会も紹介しよう(笑)

今回遊んだゲームは

ヴァス スティッヒ
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=169

グレートウエスタントレイル(7)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=7741

ボーナンザ(9)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=303

です。


ヴァス スティッヒ 4人 2ラウンドのみ

人数が集まるまでの時間調整にトリックテイクを遊ぶ。NGOから再販されて入手しやすくなったのはとても嬉しいけどこんな変態トリックを嬉々として遊ぶ人がどれだけいるのかなぁ(笑)


グレートウエスタントレイル 3人

遊んでて楽しいのだけど相変わらず点数は伸びないまま。あちこちの分野に手を伸ばさないで一つに注力した方が点数が伸びるんだということがやっと分かってきた感じ(笑) そんな中、一点集中型ではなかったんだけどすべての要素でまんべんなく点数を取ったまさとしさんが120点オーバーで勝利しました。これには一同びっくり、お見事でした。

ここで一旦中抜けして一之江のゆるバドへ。3時間みっちり汗をかいてから戻る。


ボーナンザ 3人

最後はハルバラドさん持込の20周年記念盤。イラストが変わっていますが小さく元の絵が何だったか描かれていました。「マンマ・ミーヤ」もそうだけどアグリコラ以前のウヴェ様のゲームは独特でルール説明が難しいですよね。

まさとしさん、こりんさん、リーダー、皆様ありがとうございました!
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する