mixiユーザー(id:1543362)

2017年06月21日23:57

255 view

2017/06/21

今日はよみうりランドの目と鼻の先にある稲田堤の第二回EBI会に行ってきました。主催のえりえりさんとはかーんさんの主催する六火亭で数回お見かけしたもののまだ一度も一緒に卓を囲んだことがなかったのですが快く受け入れていただき一ヶ月も前に予約を入れ有給を取りました。でも今日という日を迎えると一ヶ月はあっという間でしたね。神奈川方面はなんとなく遠いという印象で、ましてやよみうりランドの近くと言ったらついこの間車で片道2時間半もかけて出かけてたのでなおさら。でも電車だと距離こそあるものの、乗り換えは1回だし小田急線は快速や急行に乗れればドアツードアで90分で行けることが分かったので平日に休みを取って行きたいボドゲ会がまた増えてしまいました。会場は個人宅の2階をフリースペースとして開放しているところで駅から歩いて1分ととても近いのが良いですね。今日は雨で使えなかったけど晴れていればベランダでボドゲもできそうな感じでした。

今回遊んだゲームは

ワトソン&ホームズ(3) 5人 説明13分 プレイ90分
https://boardgamegeek.com/boardgame/182694/watson-holmes

トロワ(拡張入り)(5) 4人 説明20分 プレイ115分
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=4696

スプリングフィーバー(インストのみ)
https://boardgamegeek.com/boardgame/93678/spring-fever

マカオ(6) 4人 説明20分 プレイ115分
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=4254

トリックマイスター(13) 3人 説明3分 プレイ35分
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=4675

でした。

どのゲームも勝てませんでしたがとても楽しかったです。マカオ欲しいなぁ!

アフターはwithえりえりさんのお子さん達と駅近くのモツ鍋屋で飲み。私は通常モードでお酒は一杯で十分、おつまみにとても合うモツと主役のモツ鍋、シメの麺、どれをとってもとても美味しかったです。また参加したい。六火亭とどちらに照準を合わせようかとても悩ましいです(笑) えりえりさん、皆様ありがとうございました!
15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する