mixiユーザー(id:1543362)

2017年06月17日22:41

134 view

2017/06/17

今日も都内のあちこちでボドゲ会がありましたが今日はちょっとお休みして髪の毛切りにいったり家事をゆっくり片付けたりDVDを観てまったりした後で夕方からゆるゆるバドミントンへ。週の初めころの予報では週末は雨の予報もあったので自転車で行くのはどうかなと思っていたけど晴れて良かった。参加表明は直前になってキャンセルが相次ぎ前回、前々回よりは人数が少なかったですね。ぽんさんもいて今回は軽いラケットの楽しさをわかってもらえたようでこれも良かった。すぐにでもマイラケットが欲しくなったというのでこれからが楽しみですね。真新しい自転車もカッコ良かった。

アフターも行こうかと思っていたけどサイゼリヤではなくて居酒屋のコースというのを聞いて躊躇ってしまう。ぽんさんも行くというのでとても行きたかったのだけどやはり飲まないで3千円以上はちょっと二の足を踏んでしまうんだな。リーダーと飲みに行くと絶対楽しいのは分かっているのですが、バドのみで離脱してきました。明日も早いしね。そういえばジュース代浮かそうと持っていった水筒の中身を飲み干して結局ジュースを買ってしまい、しかも水筒を忘れてしまいました。慣れないことはするもんじゃないですね、いつ取りに行こう(笑)

DVDは「ヒミズ」を観たんだけど、これ原作があるのですね、全く知らなかった。原作を知らなかったから良かったのか、映画自体は全体的に心苦しいシーンの連続でしたが楽しめました。最近youtobeで映画評論のラジオ番組アーカイブというんですか、宇多丸さんの批評がいくつもあるのを知って、自分が過去に観た映画を探しては夜な夜な聞いているんだけど、ヒミズもあって今聞き終わりました(https://www.youtube.com/watch?v=VLDbGo_7Ecw)。良いところ、蛇足だなぁ感も含め大いに納得しているところであります(笑)
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する