mixiユーザー(id:1543362)

2017年04月19日00:34

202 view

2017/04/19-01

2017/04/08 いつもゆるゆるバドミントン

今日の会場は懐かしい「篠崎コミュニティ会館」。まんまるの前身だった江戸川ボードゲームの会に最初にお邪魔したときに行ったんじゃなかったかな(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1541225848&owner_id=1543362)。2階に体育館があってバドミントンを遊んでからボドゲに参加していた方がいて当時は早く馴染みたいと思っていたんですよね。先週池袋まで自転車で行けたので調子に乗って今日も自転車で行くことにしました。新小岩周辺までは何度も行ったことがあるので気持ち的にはもうちょっと先に行くくらいの感覚で行けます。そして今回も事前に調べたNAVIの到着予想時間よりも早く現地に到着してしまった。

でも会場がなんか暗くて一般開放の時間が終わっててその後の予定も無い感じで体育館は開いてない感じだったのですよね。場所を間違ったかなと、ちょっと不安になったけどmixiを確認すると間違いなかったのでジュースを買ってリーダーの到着を待ちます。程なくして一行がやってきました。けど受付でなんか不穏な空気が流れて「予約が入っていない」とか声が聞こえてくる。まさかのノーブッキング! リーダーが「このまま飲みに直行するか」とか言ってるので勘弁〜(笑)

20人くらいで押しかけていたので可愛そうに思っていただけたのか、受付としばしのやり取りの後、体育館を開放してくれることになりました。ラッキーでしたね。体育館の半面は卓球台を並べていて、時間までに元に戻してもらえれば良いとのことでした。3時間の予定が2時間半となってしまいましたけど普段より人数が少なくすぐ順番が回ってきたので満足するほど身体を動かせました。

リーダー、こりんさん、皆様ありがとうございました!
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する