mixiユーザー(id:1543362)

2017年04月15日01:32

469 view

2017/04/15

2017/04/02 袋小路

おばれいさんがボドゲ難民とつぶやいていたのでお誘いして久しぶりに袋小路に参加しました。娯楽堂さん主催の会に参加するのは1年以上振りです。なんでも今後5週連続で何かしらのイベントを立てているようで相変わらず精力的に活動されていますね。その行動力はすごいな。

天気は晴れの予報、新しい自転車も買ったばかりなので気合を入れて自転車で行くことにしました。NAVIを見ると約1時間。自転車で行くのは初めてなので道に迷うことを想定して少し余裕を見て15分早めに出る。王子駅付近は飛鳥山に花見に出かける人でごったがえしていましたね。特段迷うこともなく道中急ぐこともなく普通に漕いでいたつもりでしたが到着したのはなんと開始の30分前、そんなに速いのかESCAPE(笑)

今回遊んだゲームは

ウボンゴ3D
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=4224

ルナ(2)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=4788

宝石の煌き(18)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=6541

です。

会場設営を手伝おうにも勝手が分からないのでかえって邪魔しちゃったかもしれませんね。そんなこんなで食事を済ませて笹親父さんからウボンゴに誘われました。

ウボンゴ3D 4人 プレイ20分

3Dは難しいですね。3ピースでも一度ハマルと永遠に正解が見つからない感じがします(笑) ゲームの紹介にとどめたのか、数ラウンドやって終了となりました。


ルナ 4人 説明30分 プレイ115分

随分久しぶりに「ルナ」。最初に遊んだ時はデザイナーの名前なんて気にしていなかったのでフェルトの作品だったなんてと少しびっくり。遊んだ感じは全く異なるのだけどこのゲームは「アクアスフィア」のアクションの予約するシステムの前身だったのかなと思ったらplaygameのコメントにも同じようなコメントがあってにやり(笑) 客商売さんの日記が読める方はリンク先をぜひ読んでみてください(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1959594674&owner_id=6647060)。


宝石の煌き 3人 プレイ23分

今日は夕方からバドミントンの予定を入れていたのでもう2時間くらいかかるゲームは遊べない時間となっており、kitoさんの「デッド オブ ウインター ロングナイト」やゆるく募集していた「アグリコラ」の卓には泣く泣く入らず宝石の煌きを遊びました。初対面の方でしたがお二人ともプレイに特徴があって面白かったなぁ。

娯楽堂さん、皆様ありがとうございました!


移動してばぼみわ会のバドミントン。ここでも目途時間より早く到着しました。前回から少し間が空いてしまっていたので今回はエンジョイ枠での参加。ん〜、ここではエンジョイとガチの中間くらいのレベルがあると良いなぁ(笑)

ばぼみわさん、皆様ありがとうございました!
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する