ホーム > mixiユーザー(id:1543362) > mixiユーザーの日記一覧 > 2016/02/02

mixiユーザー(id:1543362)

2016年02月02日01:07

125 view

2016/02/02

昨日の続き

ホテルに着いてチェックイン。温泉だけ入ったホテルもそうだったけど崖に建物を建てているからなのか、1階に見えてた玄関が6階だったり、大浴場へ行けるエレベーターと行けないエレベータがあったり、別館は別館で本館と同じ高さのフロアが違う数字の表記だったりと、なかなか方向音痴にはきびしい造りです(笑) あすまーさんのブリーフィングの後、一旦表を出て別館の建物の泊まる部屋を目指すとまず目に飛び込んできたのがゲームコーナー。インベーダー、ムーンクレスタ、スト供▲咼妊ゲーム以外にも昔よくデパートの屋上に置いてあった射的のゲームや潜水艦で船を狙うゲームなどが結構広いスペースにたくさん置いてあって、きめさんが「バーチャレーシングとかあるんじゃない?」と言っていたら本当にあったりとか、昔ながらのゲーセンで育ってきた私にはよだれもののラインナップに一瞬「ここは天国か」と思ってしまいました(笑) 5ラウンド完走するとアフターバーナーの飛行機に変身するパワードリフトもあって、よっぽどコインを投入して遊ぼうかと思ったけど我慢する。

もとい、そんなものには目もくれないあすまーさんは一路部屋へと目指します。エレベータを降りたフロアでなぜか少し急な坂があり、それを上がった先に3部屋連続して我々の泊まる部屋がありました。真ん中をゲーム部屋にして、両端が女子と男子の部屋に決めました。この采配はすばらしいですね。

さて荷物を置いて浴衣に着替える人は着替えて、夕食までの時間ゲームをします。夕食の開始時間は19時30分〜21時と決まっていて結構開始が遅いんだなぁ、とか考えていたら、もしかしてアルコール飲み放題が90分あるからそれに合わせて開始時間を遅くしているのかな、などと思ったり。


ペッパー 7人

まずは全員で遊べるアイスブレイク系のゲームということでペッパーを遊びました。


ツォルキン 4人 プレイ110分

お次はあすまーさんが絶対1回は遊びたいと言っていたツォルキン。いきなり重ゲーを立ててしまっても構わないか気を遣っていましたが、こういうのはやりたいものからやらないと遊べなくなるし、食事の時間を考えると今立てて丁度良い時間だよと焚きつけてのプレイ。私も久し振りに遊ばせていただきました。半分くらいルールが抜けているのでレースからは全然遠いところを走っていました。フードデイにコーンの消費が要らなくなる建物ばかり狙って建てたので食料には困らなかったのですが点数は最下位でした。あすまーさんのプレイは見てて勉強になるところが多かったです。資材を一気にコーンに変換して、建築する時もコーン換算で支払うとか、最速で「金金石石コーンコーン」のコンボを成立させるようにするとか。まあ、私はそこまでやり込まなくてもいいかなぁ、とか思ってしまいましたけど(笑) 今まであすまーさんは長考気味だという認識でいたのですが今回はまったくそんなことはなく、むしろスマートなコマ運びにエレガントな雰囲気さえ醸し出していました。点数もダントツでしたね。お見事でした。


コトバモドス 5人

まだ食事の時間まで少しあるので先日まさとしさんの会で遊ばせていただいたコトバモドスをリクエスト。飲まないで遊んで相当面白かったから、飲んで遊ぶともっと楽しいだろうなぁ、という期待を込めてきめさんにリクエストしていました。2ラウンドしか遊べなかったし、まだ酔っぱらってはいませんでしたがとても楽しかった(笑)


13 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月02日 08:20
    夜はまだまだ長いですね(;^_^A
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月02日 08:24
    > mixiユーザー はい、まだ飯食べてないし(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!