mixiユーザー(id:1543362)

2010年07月21日20:32

204 view

2010/07/21

2010/05/23 秘密結社

金欠が続くのでアフターの食事をパスすると、遊んだーっという充実感があまりないですね。


今回遊んだゲームは
「俺のケツをなめろ!(初)」「プエルトリコ(17)」「ブラフ(20)」「ゲシェンク(9)」です。


*俺のケツをなめろ! 6人 説明10分 プレイ60分

古き良き国産ゲームです。テーマは第二次世界大戦末期らしいです。
プレイヤーはドイツ軍となって中央に鎮座している戦車部隊をやっつけて友軍を救出します。
テーマがテーマだしタイトルもタイトルですが、一昔前のカードでドンパチやる割と考えなくていいゲームですね。ノリが命というか。まあ勝負どころはダイス目ということもあり、随所で盛り上がりました。


*プエルトリコ 4人 説明20分 お試し40分 プレイ110分

ファストフードの店長さんになってからというもの、めったに参加できなくなってしまったしもしもさん参加ということで定番のプエルトリコを遊ぶ。説明も丁寧に、初めて遊ぶには勝ち筋が見えにくいだろうということで1ラウンドをまずお試しで。
いろいろやりたいことたくさんあるので毎手番何をやるのかの決断が難しいですよね。思いのほかTさんが優柔不断ということが垣間見られてちょっとびっくりしました。

終わった時点で結構いい時間になってきたので後は軽めのゲームで流しました。


*ブラフ 

良いところなしのまま撃沈。


*ゲシェンク

割とこのゲームは勝率良いと思います。
所詮カードの引き運だよと言われれば何の反論もありませんけどね(笑)
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する