mixiユーザー(id:1543362)

2010年07月19日17:52

313 view

2010/07/19

本日3つ目の日記

7月10日にXPERIAの夢を見たという日記を書いてからいろいろスマートフォン関連のwebを読んでいます。

今の状況は
自宅にNTTの光回線を入れているので月額負担は極力増やしたくない。
携帯はdocomo、プランはメール送受信が無制限のやつ。
通話も専ら受け専用。
iモードは繋げるだけお金がかかる(上限4,400円だっけ?)から絶対使わない。

今の希望は
iPad
iPhone
XPERIA
のいずれかが欲しい。
docomoの携帯は残した方が良いのか、もしくは2台目として新規購入の方が良いのか迷い中。でも携帯は残して2台目はWi-Fi通信のみという手段が一番合っているかもと思いつつある。


XPERIAはやっぱりまだ黎明期といか使っている人のブログを見ても自虐的というか現時点ではiPhoneにとても叶わない感じ。
あと2、3年もすれば状況が変わるだろうと思うけどそこまで待てるかな。


iPhoneはsoftbankの通信網が弱いところがまだ課題らしい。
23区内でも部屋の中だと繋がりにくいとか話も聞くし。
電波受信問題は、それこそが電波だっちゅう話もあるね。
個人的にはケースが1こタダでもらえるのは単純に嬉しいけど。


iPadはiPhoneと同様の繋がり具合理由で3Gモデルはパス。
Wi-Fiの16GBが良いかなぁと。

その理由は↓ 
iPadがやってきた
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20100712/350111/

家にはデスクトップ1台とノート1台を無線LANで繋げてあるけど私が使わない時はほぼ子ども達のおもちゃ。ま、自分もパソコンでなにやってるかというとメール、mixi、web、iTunes、家計簿、たまに連れ合いの知りたい情報の検索とかぐらい。

アプリは特別興味がなく、無料で遊べるのがいくつかあればいいやという感じ。

パソコンが苦手な連れ合いもiPadなら興味持ってくれるかなぁ、という期待もあり、興味持ってくれれば予算出してくれそうだしという打算もあり(笑)

パソコンへリモートアクセスするアプリも
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100716_381310.html
個人使用なら無料だし。
これでWindows側でYouTuBeやニコニコ動画表示して遅延なくiPadで観られるのかなぁ。
だったら最強?!


NTTのフレッツ光のポータブル
http://blogs.itmedia.co.jp/hiroya/2010/07/wifiid-b30b.html

自宅のマンションでフレッツ光に加入しているのでこのブログの通りだと毎月525円の負担だけでWi-Fi環境を持ち出せるのかな??
Wi-FiルーターにSIMを指すから、通信料はまた別に取られるのかな。。

んー、通信関係は何度見てもしっくりわからん。。


iPad関連でこんなブログもありました↓

宮崎駿監督iPadについて「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」と語る
http://blogs.itmedia.co.jp/yasusasaki/2010/07/ipad-ab70.html

最後の一言を見て「グサっ!」っとくるか「コノヤロー!」と思うかは人それぞれですが私は前者の方でした。


同じ人のエントリーでこんなのもあった↓

iPadであなたはもっと馬鹿になるどころか、今以上家族に嫌われたくない人はiPad使うのは止めときなさい!?
http://blogs.itmedia.co.jp/yasusasaki/2010/06/ipad-efe8.html

もうとっくに嫌われてるけどねー
という自虐ネタはおいといて(笑)

まあiPad買ったとしても「非常に忙しいゾンビ」にはならないと思いますけどね、他にやることやらなきゃいけないことたくさんで。



オルタナティブ ブログを見てたら面白かったネタ↓

もうTwitterは日本のギャルに浸透しないんじゃないかと思う4つの理由
http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2010/07/twitter-aac8.html

私自身はTwitterやったことないのでよくわからないですけどね。



「遅刻してしまった原因は、電車が遅れたからではない。遅れる電車に乗ったからだ」について、改めて考えてみる
http://blogs.itmedia.co.jp/mm21/2010/07/post-ba3d.html#c37211453



福沢諭吉「心訓」を読み返す
http://blogs.itmedia.co.jp/mm21/2010/07/post-09d0.html

どこかに印刷して貼っておこうかな。



最後に凄いというかおバカというか↓


iPhone 4って、こんなに簡単におサイフケータイになっちゃうんだね
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/06/iphone-4-6895.html


iPhone 4の偽おサイフケータイその後
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/06/iphone-4-485b.html


【偽おサイフケータイ】iPhone 4にSuica貼り付けて改札を通ってみた【干渉エラー対策】
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/07/iphone-4suica-8.html


iPhone 4 + Suicaはその後も順調。次はiPadをおサイフケータイに
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/07/iphone-4-suica-.html

ここまでくるともうなんにも言いません(笑)


0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する