mixiユーザー(id:1543362)

2010年07月03日23:40

154 view

2010/07/03

2010/03/27 さくやさん&ぢ〜ぷさん宅ゲーム会

1月頃から自宅ゲーム会をやりましょうと言っててやっとタイミングが合い遊んできました。
ぢ〜ぷさんとは以前から家が近かった感じですが、こんどはもっと近くなりました。
なんと、最寄り駅が同じですよ(笑)

今回遊んだゲームは長時間ゲームを遊ぼうというコンセプトでこんな感じ。
「ケイラス(4)」「ル・アーブル(2)」「モダンアート・カード(初)」です。


*ケイラス 4人 説明25分 プレイ4時間

中盤頭一つ抜きんでたところから皆に警戒され一番大きい建物を建てられなかったのですがなんとか勝利しました。
初めて勝てたので嬉しい(笑)


*ル・アーブル 4人

3人で遊んだことはありましたが4人は初めて。
4人だと1ラウンド中食料の補給のみで終わってしまうことがあってなかなかキビシイですね。産物を取るタイミングがずれまくり美味しい思いができないままずるずると行ってしまいました。世間では勝ち筋が大体見えてきたとかいう情報もあり、これからはなかなか立ち辛くなるのかな?
まだショートゲームしか遊んでないので一回ロングで遊んでみたいです。

説明が終わった辺りで一旦さくやさんの手料理に舌鼓を打ち、ゲームが終わった時点で23時過ぎ。私はご近所もご近所なので終電気にせずこのまま朝まで遊んでも良かったのですが明日フリードの納車もあるのでおいとますることにしました。


*モダンアート・カード 4人 説明とプレイ 30分

競りがない「モダンアート」といった感じでしょうか。
どことなく同じデザイナーの「フリンケピンケ」にも似た感じがしました。


もう一人は終電がなくなってしまったということでぢ〜ぷさんの車で送ってもらったようでした。体力があれば今度はオールで遊びたいです。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年07月04日 19:12
    くっ!僕がいればShun.さんを凹ませられたのに!(ぇ?w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年07月05日 00:27
    >いっささん
    たぶんもっと凸ってたかも!(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する