mixiユーザー(id:15425768)

2021年09月25日11:44

16 view

指輪

昔、学生時代にジュエリー小物のロウ付けのアルバイトをしていました。

まあ、そんなに高価なものを扱っている訳では無い工場でしたので、

今はもうないと思いますが、模型作りの趣味が存分に活かせる職場でした。

規則も緩いので、個人個人が好みの道具を持ち寄って使っていた訳ですが、

個性が出たのは切削道具と照明具。

工場は普通の民家を改造したような場所だったので、

基本的な部屋の照明以外に小回りの利く照明が必要な場合が多く、

照明付きルーペや登山用のヘッドライトまで持ち込む人もいました。

私が重宝したのはこの「指輪ライト」白色LEDが出てすぐの製品でしたが、

あんまり売れなかったのか、格安で出ていて1ダース買いした記憶があります。

作業場では左右に一つずつつけて、なかなかいい感じでした。

そう言えば、工場でいらなくなった指輪ケースにこの「指輪ライト」を入れて

「プロポーズごっこ」を友人の女の子に仕掛けた時、「まあ、明るい未来ね。」

と言いつつ両側頭部を拳骨でぐりぐりされたのも懐かしい思い出です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る