mixiユーザー(id:15425768)

2021年09月14日00:09

33 view

丈夫

昔、と言ってもそれほど遠くない昔、

カメラや腕時計なんかは一生モノと言う時代があって、

良いものを選ぶのに悩んだものでした。

私は写真が趣味だったので「カメラ」は悩みました。

基本的に登山やオートバイツーリング等、結構荒い事が多かったので、

電池のいらないメカニカルシャッター、それと衝撃に強い事が

筆頭条件でした。

当時の候補は2つ、ニコンのF2とキヤノンのF1。

でも最終的には、戦場カメラマンや報道関係の評判からF2にしました。

重いんですけれどね、それを補って余りある性能でした。

レンズは良いし、登山で何回か滑落しても、バイクの事故に巻き込まれても

表面は傷だらけになっても動作は確実でした。

フィルムカメラ、もうあまり使わなくなったけど、

たまに肩に重みを感じながら、

フルアナログで写真を撮りに行くのは素敵です。

モータードライブはどこにしまったかなあ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る