mixiユーザー(id:15425768)

2021年08月28日17:37

211 view

SP

少し前、岡田准一氏主演で「SP」と言うドラマがあって、

その頃まではテレビを少し見ていたのですが、

この所線の細いアイドル系が荒事役をやるようになって

テレビ自体見なくなったのですが、このときの影響か

SPと言う職業は興味を持ってみています。

久々のメディアワークス文庫週間です。

結月あさみ女史著作

「恋するSP 武将系男子の守りかた」

と言う本です。

新人女子SPが、現代にタイムスリップしてきた戦国武将たちの

警護を命ぜられます。主人公の担当は、長尾景虎時代の上杉謙信、

同時期に登場した織田信長、武田信玄は現代社会に興味を持ち、

他の地域から警護をくぐり抜けて集合、大阪の街へ繰り出します。

 まあ、逆タイムスリップものとしては非常にオーソドックスで、

SPの警護体制なんかには突っ込み所が多いのですが、本質は恋愛劇。

そう見ると案外行けそうです。

タイトルまんまだったので、ちょっと笑ってしまいましたが、

気楽に読めてよかったですね。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る