mixiユーザー(id:15425768)

2021年01月17日19:39

27 view

VR

先日から、時雨沢恵一氏著 電撃文庫

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」

の最新刊を結構最近買ったので、再び最初から読んでいます。

オンライン・ヴァーチャルリアリティゲームの話なのですが、

何年か前、アニメーションにもなりました。

銃による撃ち合いのゲームの話なのですが、いろいろちゃんとした設定なので

面白く読んでいます。この本を読む度、少し前までしょっちゅう行っていた

"サバイバルゲーム"を思い出します。

 家から車で10分の所にゲームフィールドがあったので、

一時期、手伝いも兼ねてほぼ毎週の時もありました。

 そこは、地形も厳しく、視界も適度に遮られ、40mと言う、

エアガンの射程ギリギリで会敵する良いフィールドでした。

 良いフィールドは兎角強いチームが集まりがちで、

そこは強いチームが集まり"京都最悪"と言われるくらいでした。

そのフィールドチーム合同で遠征しに行ったら、

ほとんど京都組の戦果というパターンが多かったです。

 一番の特徴は、敵を倒すのに最低限の射撃と

地形を最大限に利用した戦術、常に奇襲を伴う攻撃なので

他のフィールドと違い"静かな戦場"である事でした。

その事が、

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」

でも表現されていて、何だか懐かしい感じ。

何か久々に山に転げまわりたいです。
 
3 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月17日 21:51
    > mixiユーザー 

    平地でもいい所はあるのでしょうが、一度エピングにはまると無理ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月17日 23:11
    > mixiユーザー 

    街から遠いと不便ですから参加が少なくなりますね。

    そういった意味でも貴重なフィールドでした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月18日 00:54
    > mixiユーザー 

    各自自己判断が出来ないと無理でしたから

    戦術自体、我々のは山岳か特殊部隊の

    機動に近かったですからね。

    重装備戦術は機械化歩兵戦術ですから

    サバイバルゲームは不利ですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する