mixiユーザー(id:15425768)

2021年01月11日12:05

24 view

電話

 先日、掛かってきた間違い電話に気付かず話してしまった訳ですが、

話のずれに気付くまで数分かかり、思い込むと案外気付かないものだと。

こんなのが、電話系詐欺の基本なんかななどと思ったりします。

 それとはちょっと違いますが、いたずら電話が事件の元になる

静月 遠火氏2010年の著作

「ボクらのキセキ」

まだ在庫豊富なメディアワークス文庫週間は続く訳で、

未来を予言したいたずら電話が現実になるミステリー作。

 オカルチックな展開からの事件の進行は、オーソドックスな感じです。

論理的に考えたら、こう言うトリックなのは想像つくのですが、

登場人物の性格から話が飛び散るので、中盤くらいまで隠れている感じです。

"キセキ"と言う文言が入るタイトルから、

もう少し大掛かりな話になるかとも思いましたが、コンパクトでした。

読みやすい作品です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る