mixiユーザー(id:15425768)

2020年07月28日21:31

25 view

キット

近頃、弾けもしないのに楽器をよく買っています。

エレキギターとか、デザイン好きとしては、構造なども興味があります。

ギターのサイトを見ると、エレキはアコースティックと違ってパーツ単位で

売っている事が多いなと、修理できるんだ、と細かく見ると

案外構造自体は単純だなと。アコースティックほど本体の構造や材質は難しくなく、

電装品や回路関係も案外簡単です。

塗装などは自動車の塗装が始祖だと聞いて、そんなに問題でもないし、

何だか、模型作りが趣味だった血が騒ぎ出していたのですが、

オークションでこんなものを。

エレキギターキット。

私の持っているレス・ポール型。まさにプラモデル感覚。

値段は2万円しないので、何だか欲しくなってしまいます。

ピックアップとかは定番サイズなので、

好きなのに交換できるし、自由度は高そうです。

今は亡き村下孝蔵氏は、

お金が無くって自分でギターを作ったそうですが、

エレキギターであれば、素人でも自作できる時代なんだなあっと

感心した訳です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る