mixiユーザー(id:15425768)

2020年07月14日08:22

49 view

イエスタデイ

私は連続番組は、最終回が終わってから一気に見る性格ですが、

見るたびに、やはり物語りは切れ目無く見るのが一番良いなと、

「イエスタデイをうたって」

今回はこれを見ました。

切ない。

何だろう、昭和の恋愛の美しさが溢れています。

1998年から不定期連載、2015年に完結した漫画が原作。

なので、長年の片思いが勘違いだったり、

気の利いた言葉がうまく出なかったりと、

主人公は昭和世代の名残ある性格の人物です。

心えぐるとかは無いけれど、何だか心を締め付けます。

携帯電話が全く無かったり、黒電話が登場したり、

それでいてコンビニエンスストアで主人公が働いていたり。

1980年代後半から1990年代の香り満載です。

それゆえに、感情移入してしまいます。

ビートルズの楽曲「イエスタデイ」は

1965年8月6日だったのですけどね。

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る