mixiユーザー(id:15425768)

2020年04月30日14:52

53 view

ハードボイルド


最近、友人に勧められてアニメーションを見る機会が増えているのですが、

案外、面白いのが多いので、コロナ期間ちょっと助かる感じです。

撮り溜めて一気に見るのが多くて、こういった感想は遅れ気味になります。

今回は「Cop Craft」

80年代のアメリカ映画の刑事もの+異世界もの。

主人公の雰囲気もよろしく、案外オーソドックスなストーリーの割に

見せる部分も結構ありました。

オープニング主題歌もなんか「フライデーチャイナタウン」

をPOPにしたみたいで聞きやすい感じです。

ベースの景色は「ブレードランナー」

ストーリー初期はクリント・イーストウッドの「ルーキー」風。

「リーサル・ウエポン」や「ラッシュアワー」

の風味も加味されて良い感じです。

海外ノベルの翻訳版という雰囲気で描かれており、

それに合わせた演出がなされています。

なんか、ハリウッドは彼らに理解できない部分の多い物語を

実写かしたがる傾向にあります。

ハリウッドもこれなら映画化しやすいと思うのですが。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る