mixiユーザー(id:15425768)

2020年04月29日01:46

88 view

恋する

先日、友人に勧められて見たアニメーション「恋する小惑星」

金城武さんの出演していた映画「恋する惑星」など思い出してしまった訳ですが、

恋愛はまったく関係なく、なんと、地学アニメーション。

私が星が好きだからと勧めてくれたようです。

二人の女の子の内、一人の子は星の名前に自分の名前があるのに

片方の子は無いので、新しい小惑星を発見して

その子の名前をつけようと地学部に入ると言う物語です。

星が好きで、ふらっと天体望遠鏡を担いで出かけてしまう私ですが、

新天体という方向はあまり考えなかったので何だか新鮮。

石の話や、地理、天候の話などを織り交ぜつつ、

経験を積む主人公達、同じ分野でも違った目標を目指す人々、

それぞれの道を見せる、優しい群像劇でした。

原作はまだまだ続きそうなので、そっちも見てみようかな。

それとも、天体望遠鏡、引きずり出してこようかな。

劇中での天体望遠鏡はビクセンでした、私のはミザールでした。

どっちを買うか悩んだ事が懐かしく思えてきました。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る