mixiユーザー(id:15425768)

2020年04月18日14:48

42 view

半分

ニュースは感染症一色。突っ込んだりするネタが少ない訳です。

あまり家から出られない現状。

やはり食料等は必要で、少し買い物してきましたが、

おつりの硬貨が500円玉が平成31年、10円玉が令和元年でした。

やはり何だか不思議ですね、同じ年なのに違う硬貨。

時代の移り変わりを感じます。

5月からだから、発行数も例年通りだとしたら、

発行数も半分なのでしょうね。

平成の時は天皇陛下が崩御されたのが年の初めだったので、

昭和64年の硬貨は少なかったように記憶しています。

案外貴重な瞬間だったのかな、などと思ったりしています。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る