mixiユーザー(id:15425768)

2020年04月13日16:36

41 view

mr.ロボット2

先日買ったギターは触っているだけで楽しい訳ですが、

特に面白いのは、ロボットチューナー。

これが、ネットの中では非常に人気が無いのです。

まあ、私がオートマ車が好きではないのと似ているのかもしれませんが、

無駄とか、価格が上がるとか、ヘッドが重くなるとか、

毛嫌いに近いコメントが多いのです。

芸大出身なので、音楽学部出身のプロの友人に見せてみると、

案外肯定的。

微調整ができるなら、便利だと言う意見が多いのです。

考えてみれば、自動車で言うと「操作」ではなく「調整」の部分で、

あらかじめ決定している所に調整すると言う事は、

「便利」の一言だと思うのです。

自分のパターンを記憶して合わせてくれるなら、

自動車に付いていても嬉しいかなと。

操作にはまったく関係ないのですから。

車なら、レース場や天候に合わせた調整を覚えさせて、

状況に合わせてスイッチひとつでセッティングが変えられる

と言うのは夢のようです。

車で作ってくれないかなあ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る