mixiユーザー(id:15425768)

2020年03月18日22:08

91 view

憧れの

マニアと言うほどではありませんが、車が好きです。

アウトドア趣味という事で、オフロード車とかも好きなのですが、

馬力のある車はやはり素敵です。

なので、最大公約数の四輪駆動スポーツセダンな訳ですが、

軍用車両に憧れもあります。

一番素敵なのはキャタピラ車。

軍用車両で人気なのは、ドイツ製やアメリカ製ですが、

私のあこがれは、日本車。

湿地車と呼ばれる「FB器」

水陸両用、名前どおり湿地はもちろん、砂地、雪上もOKです。

そりの牽引で50名の兵士とか、野砲2門、約2tの積載が可能でした。

もこもこしたキャタピラは浮きを兼ねています。

これなら道路を傷める事もなさそうです。

30km/hくらいしか出ませんが、ドイツのRSOキャタピラ輸送車も

こんな程度なので、第二次大戦時、

輸送はこんな感じなのかも知れません。

140両あまりしか造られませんでしたが、

なかなか良い車両だと思うのですがねえ。

何だか憧れてしまいます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る