mixiユーザー(id:15425768)

2020年03月08日21:48

50 view

少しリアル

近頃、「けいおん!」と言うアニメーションを友人に見せてもらったのですが、

なかなか面白い曲が多くて、その友人からCDを譲ってもらいました。

なんだか非常に凝っていて面白いのでちょっとお話を。

「けいおん!」自体は原作とアニメーションとの間に微妙な差はあるものの、

大筋は同じで、4コマ漫画から派生したとは思えない良い出来でした。

アニメーションはディティールを上げて製作されているため、

楽器や機材も具体化していて、周辺の機材も凝っています。

このCDにはアニメーション設定を活かしたカセットテープや

主人公の落書きなど、イメージを盛り上げるものがたくさん。

発売当時、すさまじい売れ行きだった事も頷けます。

ちょっと値段が上がっても、なんだか夢がありますね。

いまだカセットデッキはお年寄り向けに発売されているそうで、

聞いてみたい気もするけれど、CD2と同じ内容で、

絡まってしまう可能性もあるので、保存しておこうと思います。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る