mixiユーザー(id:15425768)

2020年03月04日20:28

92 view

遮蔽

最近、日本の学校は、いじめに学力低下だ

給食格差だとかが問題だと話題になっていますが、

アメリカで一番の問題は「銃の乱射」なのだそうで、

何かと豪快な話です。

そこで、対策として考えられているのが、

「遮蔽物」

学校の構造を複雑にして、銃弾から身を守るスペースを作る

と言うのがコンセプトだそうで、イメージ写真を見ると、

遊園地風で楽しげなのですが、用途を考えるとちょっと・・・。

それに、面積を取るし日本じゃ無理だなと。

それにしても、根本の銃規制を無視してこういった方策なのは

独立性が強すぎて、州独自の法律が足を引っ張っているのでしょうか。

コロンバイン高校の事件では、在校生の犯人達は不発とは言え

爆弾まで用意していましたから、この場合は無理かも。

銃が結構好きな私だからこそ、やはり王道で、

持たせないのが一番じゃないのかなあっと思う訳です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る