mixiユーザー(id:15425768)

2020年02月14日22:11

33 view

2020

マニアと言うほどではないものの、SF小説が好きです。

バレンタインデーは架空の人物の誕生日にも多用されるようで、

今日は何の日のコーナーを見ていると

芸能人に混じってSFの登場人物が気になりました。

2016年2月14日。

映画ブレードランナーのアンドロイドの登場人物、

レプリカントのプリスが製造された日なのだそうで。

人間を超える能力を持つアンドロイドの暴走に対する安全装置として、

4年の寿命、と言うせりふがありました。

と言うことは、ブレードランナーが2019年の話で、もっと長生きするために

地球へやってくる話、本来なら本日寿命を迎えたはずです。

ずっと昔に見た映画の時間が交錯する本日、

なんだか不思議な感覚ですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る