mixiユーザー(id:15425768)

2019年09月26日19:21

207 view

分解

雑誌や個人のメカニックに対するインプレッションは、ネットの時代らしく非常に盛んです。

新製品を分解する事は恒例になっていると、作るほうもいろいろ考えるようで、

ねとらぼ、によると 先日発売されたゲーム機「メガドライブミニ」の

オプションユニット「メガドラタワーミニ」の話が載っていました。

基本的に「メガドラタワーミニ」は、「メガドライブミニ」に

メガCDなどのユニットを付けてタワー化するパーツだそうで、

ゲーム機的な機能は一切ないので、内部はがらんどうで充分、

分解する人もいないはずでしたが、それでも分解する人はいるようで、

中には基板とCDドライブの写真が印刷された紙が入っていたそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000095-it_nlab-sci

ディスクトレイの写真に「ソニック・ザ・ヘッジホッグ CD」のディスクが

格納されていたり、かなり凝った写真だったそうです。

なんでしょね、ちょっとしたコストでもそぎ落とすのが工業製品の本来の

姿ですが、やはりゲーム機やおもちゃはこう言った洒落も許されるのでしょうね。

見られるかどうか分からないものに凝っている姿にファンは

「セガは馬鹿だなあ」っと最高の賛辞を送ったようです。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る