mixiユーザー(id:15425768)

2019年09月13日22:44

621 view

運転士

電車通勤をしていると、いろいろな光景を目にします。

案外子供好きの運転士が多いのは、なんとなく分かります。

ちょっといかつい京阪電車の運転士が全力で子供に手を振って

お母さんにお礼を言われていたり、ほのぼのです。

ねとらぼによると、Twitterに長野駅で、新幹線が大好きな息子さんが

ホーム上で眺めていたところ、運転士のお兄さんが近寄ってきて

そっと帽子をかぶせてくれたというエピソードを捉えた写真を

時系列に沿って公開していまるそうです。

写真には北陸新幹線の運転士が息子さんに近づいてなにやら言葉を交わしている様子から、

頭をそっとなでたあとに優しい手付きで帽子をかぶせてあげ、

向かい合って敬礼を交わす姿が捉えられています。


記事はこちら。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000075-it_nlab-bus_all

やはり表情が素敵ですね。

この運転士も子供の頃から好きだったんじゃないですかね。

同好の士、なのでしょうね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る