mixiユーザー(id:15425768)

2019年08月19日00:36

75 view

8月

8月と言う事でと、友人が「STEINS;GATE」を見ろと。

私が見た事無いと言っていたら、全巻持ってきてくれました。

10年前のゲームから派生したアニメーション。

2シリーズ49話+オリジナルビデオをぶっ続けで見ました。

マッドサイエンティストを名乗る大学生のサークルが、

へんてこ発明をしている内に、タイムマシンの原型を発明。

さまざまなトラブルに巻き込まれて、時間の旅を繰り返すという話ですが、

ロバート・A・ハインライン氏の「夏への扉」や

映画の「バタフライエフェクト」「ターミネーター」を思い起こさせる割に、

なんだか身近に起こりそうな不思議な感覚、

そして、そのストーリーは熟考されているので結構ファンが多いのだろうなと。

こう言ったものは続けてみると良いですね。

日本の漫画やアニメーションは、非常に競争が激しく、年齢層も広いために、

非常に練りこんでしっかりしたストーリーなのに毎回驚かされます。

ゲームから派生しただけあって、第一シリーズ全24話の23話はβ版があって、

そのまま行けば第一シリーズのエンドへ、

βなら第二シリーズへ進むと言うのが凝っています。

私もDVD買おうと思います。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る