mixiユーザー(id:15425768)

2018年01月04日20:13

115 view

無敵


動画サイトを見ていると、案外知られていない無敵を発見します。

昨年11月11日から12日にかけて高崎アリーナで行われた、

「第9回チアリーディング世界選手権大会」で、日本チームの映像を見ていました。

シニア女子部門で日本のチームの優勝は9大会連続だそうで、

じっくり考えると、年1回、で9連続初回から優勝を逃した事がないのです。

2位フィリピンが372点、3位ドイツが303.5点で、日本は523.5点

なんか強いと言うか別個の話みたいな感じになるほど強い訳です。

映像からは素人が分かるミスは一箇所のみで、

サーカスでもこれだけの連携はできないだろうなと言うくらいのすごさでした。

日本が強い事は知ってはいたものの、

アメリカが本場だと思っていたので、2位がフィリピンなのも意外でした。

連勝が続く事より、競技自体を見る事が楽しみになる事は素敵だなと、

次が楽しみになる事こそ、本質なのでしょうねえ。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る