mixiユーザー(id:15425768)

2017年05月18日12:30

73 view

人気

BUSINESS INSIDER JAPANの記事にアメリカの州別人気No.1自動車が載ってました。

ピックアップトラック「フォード Fシリーズ」は

過去40年間アメリカで最も売れている車だそうで、

これは州ごとに違いがあるのか、

自動車情報誌に依頼して、州ごとの最新の販売データを出してもらったそうです。

基本的にフォード Fシリーズが22州でトップです。

その他フォード エスケープ、ホンダ CR-V、

日産ローグ(日本車名:エクストレイル)、トヨタ RAV4、

スバル アウトバックがトップの州もあり、

クロスオーバー型SUVの人気を示す結果となったとしています。

州ごとの2016年、販売台数No.1車種は画像にあります。

フォードが、1948年から販売しているピックアップトラックF-150。

日本ではほぼ商用車でしか見られな形ですが、アメリカ、特に中西部や南部では、

「車」と言えば、ピックアップトラックを指すのだそうです。


まあ、日本車でもピックアップトラックはありますが、

アメリカでは税制優遇と対抗関税があるのでかろうじてアメリカ製の車が優位です。

確か排ガス規制も緩かったと思います。アメリカ自動車産業最後の砦でしょうね。

関税とかいろいろしがらみの無い所では、

トヨタのハイラックスが一番普及していると専らの噂です。

何せ世界の紛争地では必ず登場します。

チャドの内戦では双方の勢力がトヨタ車を使い、トヨタのロゴが報道され、

「トヨタ戦争」とまで言われましたから。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する