mixiユーザー(id:15395935)

2018年11月14日03:16

92 view

心学「楽しみ」

心学「楽しみ」

裕福の中にも辛苦があり、心落ち着かない時もある。

貧困の中にも喜楽があり、心落ち着く時もある。

裕福であろうが、貧困であろうが、

各自の感情は本人の心一つ。

今、自分が与えられた環境や状況は、

心の中で自分自身が創って来たこと。

ただ、自分が気づかなかっただけである。

如何なる環境であろうとも、

常に自分自身を修め、心の悩みや迷いを軽減し、

全ての事象を心の栄養にする。

辛苦や喜楽に執着せず、こだわりも持たない。

自分を育てる為にもこれらの目標を立て、

その道を歩くだけでも心は成長する。

この道を難しいと思う人間は本当に難しくなる。

https://ameblo.jp/en-jyunan/entry-12418896954.html#_=_
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する