mixiユーザー(id:15387168)

2019年01月22日18:42

259 view

■路上ライブで女性から買ったCDを踏み潰した男が炎上 真矢ミキの皮肉に共感の声
(しらべぇ - 01月22日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5466490


駅の近くに住んでいたとき、仕事帰りに聞こえてきた路上ライブ(マイク有)の音が疲れていた耳に突き刺さって、その音を聴くたびに、頭痛がしたことがあった。「私は歌で人を救う天使」みたいな顔をした人や「僕は歌でしか恩返しできないから」なんてことを言う人が私には、私を攻撃する魔物に見えた。




私がおかしいのかな。


路上ライブがどうのこうのってあったから、思い出したことを書きました。


ちなみに、そんな私でも、CDを踏み潰したいとは思わない。お金も時間も労力も思考能力ももったいないと思うし、それが何になるか分からない。

悲劇のヒロインぶることができてよかったと思う、ってあるけれど、その人が悲劇のヒロインになって、さらに人気が出て、さらに路上ライブの回数が増えたらどうしてくれるんだ。


余計なことしないで欲しい…。


いや、私が住む街の人じゃないなら、私には関係ないか。



ちなみに、私はその後引っ越して、今の最寄り駅では誰も歌など歌っていないようです。


…ほんとにマイクを使ったパフォーマンスのために頭痛がしたり、耳が痛くなったりしていたんです。ほんとに痛かった。


ちなみに、マイクじゃなくても、車の騒音でも耳が痛くなったりします。

だったら、悪いのは、その人じゃなくて、私なのかもしれません。


でも、私はなんか、僕は人を救っていますという顔をした人の行為が私を苦しめていることを知って欲しかった。

だから今こうして、日記を書いています。



誤解を招く書き方になっているけれど、私は、いくら耳が痛くなっていても、CDを潰したりなんてしていません。












なんかもうほんとに辛かった。あの駅のパフォーマンスが。


駅だから、その音がなくてもうるさかったんだろうけれど、駅から離れて、横断歩道を歩いていても聞こえていたから、ほんとに音は大きかったと思う………。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する