mixiユーザー(id:1536127)

2020年07月01日21:00

100 view

車検

ハチロクの車検である。サイドスカート部分が錆び穴空いてしまったので知り合いの板金屋で作り直してもらう。何とか間に合ったな。検査場に向かう。『ナンバー灯とバックランプが点いてないですね』何だと?「ハチロクのナンバー灯は両脇だよ!点いてんじゃねぇか!」『あ、本当だ。で、でもバックランプは点いてませんね。』叩いてみたが点かない。左右同時に切れるとは考えて難いが、後で球みてみるか。コロナの時に話をした検査員が話し掛けてくる。『これも懐かしいなぁ。今、高いよねコレ。』「売れるなら売りたい。」『あ~!?いくら!?』「いくらなら買うのよ?最終型の5バルブ積んでるで。」そんな会話をしながらラインへ。全て一発で通る。優秀じゃないか。さて、バックランプである。ライン出てから見てみたが左右とも球切れではない。・・・裏技配線作るか?ホームセンターに向かいながら悪い考えを起こす。面倒なんだよなぁ。バックランプかぁ。原因はなんだろうね。バックランプ、バックランプ・・・ん?まさか、バックスヰッチ!直ぐ様帰宅してジャッキアップ。ミッションの何処かに・・・あった!ギボシを引っこ抜いて直結してみよ・・・何だこりゃ!?腐食して折れているギボシ。原因はこれかっ!ニッパーで切断し、新しいギボシを付ける。・・・どうだ?修理完了。検査場に戻りラインに入る。先程の検査員が寄ってくる。『どうだった?』腐食について話す。『良かったねぇ。あ、所でさっき検査に来た車屋さんに話したら150万位でどうかって言ってたよ。』・・・売ろうかな。
13 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る