mixiユーザー(id:1536127)

2020年04月10日22:15

99 view

セルボ號

 助手席のシートベルトが壊れた。自動巻取り式なのは良いのだか、一度巻き取ったら出て来なくなってしまったのである。運転席側ならいつもベルトしないので問題ないのだが、人様の命預かる程運転に自信がない。さて困った。仕事の帰りにふと解体屋に立ち寄ると、前期型ではあるがセルボが入荷しているのを発見する。良く見ると電動ミラー装備車じゃありませんか!早速専務に値段交渉を行い、シートベルト左右、ドアバイザー左右、ドアミラー左右、ミラースヰッチ、防呟ミラー、ルームランプ、フロアマット一台分を外し始める。良く見たら黒内装じゃん。左後ろの黒内装が入手出来ず切ない思いをしていたので、専務を拝み倒して了解を得て、さらに拡大解釈をしてBピラーから後ろ、後部左右の内装を戴く。割れちゃって蝶番で加工したグローブボックスの蓋も頂戴する。万一の時に加工出来る様に配線は長めに切る。走行5万キロと低走行車である。自分の愛車よりも25万キロ走行距離の少ないエンヂンも予備に欲しかったが、こちらは予算的に諦める。多分、数日は魘されるだろう。
 さて、気を取り直して、部品交換に入る。前期と後期って微妙に違うんだなと驚く。内装の留め具が少なくなっていたり、シートベルトの金具が小さくなっていたりと変更点に驚きながら交換する。内装も洗って取り付けたし、シートベルトも無事交換出来たし、当面晴れだろうと洗車した日の夜中に俄か雨に遭ったガッカリ感もようやく薄れ、益々色んな型が入り雑じったラバウル仕様になった愛車を眺めるのであった。
・・・エンヂン・・・
13 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る