mixiユーザー(id:1536127)

2019年12月25日21:30

155 view

学校 その2

 さて、順調に授業と課題を消化しつつある今日この頃。教官が悩んでいる。『皆さんの進行が速すぎて課題のネタ切れなんですよ。』え?そうなの?面倒だけどそんなに難しくない課題が多くて何とも思って居なかったんだが…確かに泣いた課題もあった。ガス溶断で蝶のレリーフを作ろう!…何言ってんだこの人?6粍鋼板にガス切断機使って穴開けて行って蝶のレリーフを作る訳である。簡単バージョンと難しいバージョンがあるが、出来るだけ難しいバージョンに挑戦する様にとの事だったので難しい方に挑戦する。結果、クラスの1/3しか完成しなかった訳であるが何とか完成する。フォト因みに、台にしているのは硬ロウ付けの課題で作った銅配管(耐圧試験済)である。形として残るものを作るのはとても楽しい。後は出来るだけ目立たない様に過ごそう。
 そして昼休み。教室の前を歩いていると他科の生徒から声を掛けられる。『電気設備科の〇〇と言いますが、放課後溶接機を使わせて頂けないでしょうか?』いや、一介の生徒にそんな権限ないし。「ああ、それなら教員室に行ってW田教官に相談してみて下さい。」何とかやり過ごす。いくら地味で話しかけやすそうだからってそんな事俺に聞くな。こうして、平凡な生徒として勉学に励むのであった。
10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る