mixiユーザー(id:1533831)

2019年09月21日00:26

278 view

【独り言:本当の親じゃない】

「本当の親じゃない」と言われて立腹して、挙句の果てに幼い命を殺めた・・・私にとっては見ず知らずのお子さんですが、本当に腹立たしい報道です。
 
子どもの何気ない言葉は、確かに大人でも傷つくことはあるでしょう。でもこのケースは、このお子さんの気持ちを察すると、他人である義理のお父さんの愛情を確かめたかったのだとすると、それを汲んであげなかった大人(義理のお父さん)の未熟さが見て取れる。
 
このお子さんは、きっと「本当のお父さんではないけれど・・・でもお前を思う気持ちは実のお父さん以上だよ」という、見せ掛けではない本当の愛情を望んでいたのだと思う。
 
個人的にそんな気持ちが分かるだけに、本当に痛ましい。


■「本当の親じゃないくせに」に立腹か 埼玉の小4遺棄
(朝日新聞デジタル - 09月20日 11:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5795611
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する