mixiユーザー(id:15337934)

2021年07月28日06:44

73 view

顧問が変わると

石川県高校声楽コンクールは昨年に続いて予選は録音審査になりホームページに記載されているのでは97人のエントリーがあった。合唱部に所属していることが条件で、合唱部のない高校やあっても他の部に入っている場合は出れない。多くは1,2年生である。

去年までかかわっていた高校は正顧問が異動して新しい顧問がついたのだが今回は誰もエントリーしなかった。今の2年生は男声2人が去年声楽コンクールで入賞したし、女声も丁寧に歌っていたので今回はチャンスだったのだが。

顧問の引継ぎの時に自分にも声がかかったのだが、いつでも行きますから部が落ち着いたら連絡ください、と言ったのだがそのままだった。

後で、新顧問が「面識のない人には依頼しない方針云々」という話が伝わってきた。まあそれは一つの考え方だ。

でも残念なのは異動した正顧問(前顧問)だろう。10年以上も顧問をして横で見ていてここまでするのという位にかかわってきたのに・・・。

まあ自分も経験したことだけどね。悲しきことは宮仕えか。

日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る