mixiユーザー(id:15337934)

2021年07月27日07:57

45 view

へーえ、そうなのというレベル

新聞をみると読むところがない。高校野球は興味がないし、オリンピック、へーえ、そうなのという感じで素通りする。誰かが「金メダルでも2,3個とれば騒いでる人も・・」とか流していたが、別にそれに反発するつもりもないが、もともと関心が薄いのだ。

地区大会(長野)で9時にホールの練習室へ入った(3人+ピアニスト)。午前中ピアノ合わせをした後に長野駅へ戻った。夜の本番まで6時間ほどある。後輩(カウンターテナー)はまだのどができていないからカラオケで練習してくると行った。

本を買ってファミレスに行こうかなとタクシーで見た書店を探してきょろきょろしながら歩いていると長野放送のインタビューを受けた。

「今日はオリンピックの開会式ですが、オリンピックについて感想をお聞かせください」(長野放送) ・・中略・・

「(金沢は)東京と違ってコロナも切実さがないので、自分が東京にいればどうかなと思いますがね。たとえコロナがないにしても東京まで見に行くということもないですから、TVで十分です」(自分) ・・中略・・

「辞任とかいろいろありますがどう思われますか」(長野放送)
「まあ膿は出さないといけないでしょうね」(自分)・・これくらいしかない。
・・中略・・

「それに見たい競技もありますので」(自分)
「何ですか」(長野放送)
「ハンドボールです、マイナーでなかなかTVで見る機会もないので」(自分)
以下略

いっぱい答えたが、きっと採用されないだろう。でもそれなら元々東京への誘致がおかしいとか言えばよかったかな、と後で思った。しかし聞かれても関心がないんだから答えようがないわな。

白髪頭の年寄りがボーっとして歩いているように見えたんだろう、「あんなもんやめるべきや、このコロナの時期に。断固反対」という答えを期待していたのかな。

日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る