mixiユーザー(id:15337934)

2021年05月19日06:11

118 view

appleの返金処理

何回も同じことを繰り返すのはボケたのか、それとも性格か、どっちもあるような気がする。

デスクトップをこれまで使っていたものから、中古で買ったマウス・コンピューター、と言っても前の持ち主がほとんど中を入れ替えていて残っているのは電源ぐらい、に替えた。2台並べていてどちらも使えるのだが、メインはこっちにした。

使っていたソフトをシリアルコードを入れてインストールした。だがOCR付きのPDFソフトが入らない。調べるとscansnapを買った時についてきたものだがダウンロードできない、もうなくなっているようだ。結局新しいソフトを入れた。

ipadにもいくつか入っているのだが使いやすいのがないかなと友人に聞くと、昔旧ipadで使ったことがあるCamscannerは?と言われたので入れてみた。そのままクリックしていって、最後に見直すと6400円(1年間)が決済されて更新日は2022年5月17日だからその前にキャンセルしてね、となっていた。慌てた。現役で働いていた時ならまだしも今は楽譜の処理ぐらいしかしないのに・・・。、

というわけで何か方法がないかと調べると返金処理のシステムがあった。[間違って購入した]を選んで送ったら24時間で無事に返金された。この処理の報告が来る前は、仕方ない、6400円だしたんだから使うしかないし、とあきらめていたのだがよかった。

しかし前にもこれやったような気がする、何のソフトか忘れたけど。

日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る