mixiユーザー(id:15337934)

2021年04月17日20:50

20 view

大盛況と言っていいかも

第5回門下生コンサート、これまでは100名ほどのお客さんに来てもらっていたのだが、今回はコロナの状況で、開催もかなり離れた森林公園の中とあって、自分としては10人もいればいいと思っていたのだが、他のメンバーの計算は違っていた。

90席イスが用意できるフロアで70席ほどにして間を空けると言う。それなら空席が多すぎるから寝そべってもらえばどうか…とは言わなかった・・。

ところが開演2時の1時間前からどんどん入って開演の段階で満席、あわててイスを追加した。

師匠の「舞」はおそらく金沢では聞く機会がないだろうすばらしい演奏で、この1曲だけで1000円もらってもいいくらいだ(コンサートは入場無料)。

で、肝心のトリは・・・はいゲネプロでこけて途中歌詞を度忘れ、本番は歌詞が入ったが高音がやはり苦し紛れ。やっぱりトリは音大院卒のメンバーにして欲しいよなと愚痴をこぼしつつ帰宅した。

しかし疲れた。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月18日 12:03
    盛況で良かったですね。
    催し物が少ないので集中したのでしょうか?
    コロナ禍、45名定員とか人数制限必要だったのでないですか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月18日 15:52
    金沢はそこまで厳しくないですね。確かに音楽に飢えている?という部分はあるかもしっrません。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する