mixiユーザー(id:15337934)

2020年09月23日08:52

52 view

悲しくなったときは(中田喜直)

youtubeは自動再生にしているので歌曲をならしていると次々と適当にどこかから選んでくる。いや適当じゃないのかもしれない、履歴とか参考にしているのかな。

で、「悲しくなったときは」(中田喜直)である。ステージで聞いたことはない。いい曲だと思うが女声の歌曲だしな、と思っていたが、ネットでググると最高音がEと書いてあった(低声用か?)。これってバリトンでもいけるかな?とふと思った。まあ低声用でなくても移調はできるし。

例えば
https://youtu.be/UEzHW8LhYfM

というわけで楽譜を探した。新品もあったがメルカリで見たらあったので買った。今週中には届くだろう。
でも師匠は「ちょっとあわないんじゃないの」と言いそうな気がする。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記